かめら

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の周りの花々

<<   作成日時 : 2011/03/17 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今回の地震で撮影できませんので家の庭の花々です。
今日は、冷え込んだようですが、明日はもっと冷え込みそうです今日より
厚い氷張りそうです。3月半ばだというのに氷や霜柱立っています。

1-さくらんぼの花です。毎年甘い実が実っています。
画像


2-ふきのとう
画像


3-ミモザ昨年枝切ったので花少ないです。きる時期があるようです。
画像


4-河津桜
画像


5-ニオイハンゲ昨年より羽が倍近く大きいので花もおおきいかな・・・−?
画像


6-ビオラセス1つの鉢で7本可愛い花咲きました。・・・-?
画像


7-開ききっていませんが、ソメイヨシノ咲き出しました。
画像


8-オオイヌノフグリ、60mmのマクロ撮影です。
画像


9-ホトケノザ、60mmマクロ撮影です。
画像


10-ビオラセス クローズアップ マクロで接近しましたが、小さな花なのでこれが限界です。
画像


11-ビオラセス ある人から種いただいて育ててやっと花咲きました。感謝 感謝です。素晴ら  しい花です。・・・− 
画像


12- ヒマラヤユキノシタ
画像


以上今、家の廻りで咲いている花々です。
今は、ビオラセスの種ができるかと、ニオイハンゲの花がどんなのが
出るかが楽しみです。・・・- ?

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かめらさん、あら〜〜ぁ・・気づかず失礼いたしました。
画像の様な綺麗なお花がいっぱい・・かめらさんち、咲いてるのですね(*^_^*)

ふきのとうも可愛らしく撮ってますね・・。
オオイヌフグリも良いし・・。ビオラセス・・珍しいお花ですね・・。
ミモザ・・そうだ!・・今年撮り損なってますわ!!
ショット
2011/03/22 22:10
そうなんですよ。ビオラセス可愛いですよ、それに緑が
綺麗です。花は小さいのでマクロで接近しての撮影になしますがズームではここまでアップできません。来年は、今の倍くらい咲かせようと思っています。それにしてもニオイハンゲドンドン増えますね。葉の上のところにムカゴができまた根元にもできるので一本の葉から2つ3倍に翌年はなります。すぐに庭一面になりそう。
ショットさんへ
2011/03/22 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の周りの花々 かめら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる